SSブログ

笑っていいとも最終回 歴史的共演あり(前編)

スポンサーリンク

32年間放送された「笑っていいとも!」が、今夜のグランドフィナーレにて最終回を
迎えました。3時間強に及ぶいいとも最終回には、レギュラー陣、観覧席に旧レギュラー
陣77名が出演しました。


タモリさんの憧れの吉永小百合さんの出演は、残念ながら、お仕事の都合で、
中継となりました。
モニターに映る吉永さんの姿に、タモリさんは赤面されていました。

吉永さんは、タモリさんへのプレゼントとして、スタジオに大きな箱が登場。
箱の中を開けると「ボッテガヴェネタ」の旅行バッグでした。
バッグを片手にタモリさんはとっても嬉しそうな表情を浮かべていました。

次は、歴代レギュラー陣が続々登場。
トップバッターは明石家さんまさん。昔話に花が咲く中、以前と同じスタイルでトークを
することになり、テレフォンショッキングのセットから、丸テーブルに変更しました。
そこで繰り広げられる絶妙なやりとりに、時間がどんどんおしていったのです。

業を煮やした、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンが登場。ダウンタウンの浜田さんが
片手にテープらしきものを持っており、喋り倒しているさんまさんの口を封印していました。
裏でさんまさんの話を聞いていたダウンタウン松本さんは、さんまさんに「まだまだ売れる
わー」と言い、会場もかなり盛り上がっていました。

そこへとんねるず、爆笑問題が登場。
とんねるずとダウンタウンの不仲説がネット上で流れている中、この共演はかなのインパクトが。
歴史的瞬間と言っても過言ではないほどです。
そこに加えて、爆笑問題も出てきたので、会場も騒然・・・。

和気あいあいと言う空気まではいきませんが、松本さんが「ネットが荒れるから!」とか
「サンコーン」と何度も観覧席にいるサンコンさんを呼び出したりなどして笑いをとって
いました。

こんな豪華な共演は、タモリさんの番組だからこそ実現したのではないでしょうか。
タモリさんの人徳でしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー後編に続くーーーーーーーーーーーーーーーーー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。