SSブログ
笑っていいとも最終回 歴史的共演あり(前..https://blog.so-net.ne.jp/_common/img/icon_panel_close.gif |- ブログトップ

タモリ いいとも以来初の生放送 「違和感」

スポンサーリンク

タモリさんが、本日放送されたミュージックステーション中で、MCの弘中アナから
「笑っていいともが終わってからの生活に慣れましたか?」と聞かれ、「いや、慣れないね。
今週くらいから違和感が出始めました」と話し笑いを誘った。


3月31日の笑っていいともの最終回から11日が過ぎ、生のタモリさんが恋しくなって
きたような感じもします。
11日ぶりの生放送で見るタモリさんをもう懐かしい・・・と言う感情がわいてきて
しまいました。

4月から32年間続いた笑っていいともは「バイキング」へと様変わりしました。
視聴率がどんどん下がっていって、評判もいまひとつ。
いいともが恋しいと思う人は沢山いると思います。

いいともも、ここ数年「マンネリ化」されてきて、視聴者離れが心配されていました。
最終回に近づくにつれて、やはり終了を惜しむ声が続々とネット上でささやかれ、
ついに終了を迎えました。

お昼にいいともの放送がある事が当たり前になってしまって、その当たり前さが大切な
ことなんだって教えてくれたのはタモリさんなんだなーと思います。

バイキングは数回見ましたが、お昼の生放送と言う事もあり、1人1人が緊張感から
抜け出せない感じもしています。コーナーも、どこかの番組の二番煎じのような気も
します。

少し期待していただけに、拍子抜けしました。
唯一、これから視聴率を上げてくれそうな坂上忍さん。初回は2日酔いでの仕事で、随分
バッシングを受けましたが、次回からの坂上さんに期待したいです。

いいともの後番組ってことで、出演する誰もがプレッシャーを抱えてるのではないでしょうか。
出演されている方々も徐々に慣れて来てくるはずです。

タモリさんは、バイキング見ているのでしょうかね。近いうちにゲストとして出演したら、
面白いのになーって思います。

タモリさんの32年間のお昼の「いいとも」が今月に入ってバイキングに変わった事で、
視聴者もまだまだ違和感があるけれど、タモリさんも違和感があるのですね。
普段は出来なかった事をしたり、行けなかった所に行くにはいい機会ですから、
やりたいことをいっぱいやって欲しいです。

バイキングももっともっと面白くなりますように。
いいともの後番組でもあるので、数ヶ月で終了なんてことになりませんように。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。