SSブログ

坂本美雨が結婚 坂本龍一、矢野顕子の娘 16歳でデビュー

スポンサーリンク

坂本龍一さんと矢野顕子さんを両親に持つ坂本美雨(33)さんが
3月1日に入籍。
お相手は、32歳のブックディレクター兼編集者。



坂本美雨さんと言えば、坂本龍一さんと矢野顕子さんの娘としてあまりにも
有名ですね。ご両親がミュージシャンと言う環境もあって、YMOやクラフト
ワークを胎教として育ったようです。

9歳の時に、家族でニューヨークに移住し、高校卒業まで過ごした事もあり、
英語と日本語のバイリンガルだそうです。16歳の時に「Sinter M」の名義で、
坂本龍一さんの「TheOter Side of Love」客演して歌手デビューしました。

当時、Sinter Mの正体は公表されておらず、今井美樹さんや、中谷美紀さんで
はないかと噂されたようです。
のちに、坂本さんがラジオで正体を公表しています。

この曲は、ドラマ「ストーカー 逃げ切れぬ愛」の主題歌で、CD売り上げは
70万枚、オリコン最高6位にランクインしました。坂本さんによれば、
たまたま美雨さんに歌わせたところ、イメージとピッタリ合ったので起用した

ところで、父親である坂本龍一さんは、子供は美雨さんのほかにもいるので
しょうか・・・?
気になって調べてみました。

学生時代に結婚した相手との間に1人、矢野さんの連れ子1人。
矢野顕子さんとの間に1人(美雨さん)、愛人のとの間に1人。
計4人いるそうです。ちょっと驚きました。

美雨さんは、大の猫好きで知られているようで、「猫吸い妖怪」と自分を語って
います。愛猫の「サバ美ちゃん」と旦那さんと家族になれることが幸せだと語って
います。

結婚報告は、
「入籍なう!」
でした。

なう!って久しぶりに聞きました(笑)
とってもカジュアルな報告ですね。
お幸せに!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。